取るの?撮らないの?

2012-03-17 | 00:32

                      可愛い花が咲きましたよ♪
              
   チリリン~♪
                       あの白いジンチョウゲはどうなったかと思い出して
                    買い物に行く途中で公園にちょっと寄り道を。

                以前より少し膨らんで見えたけれど 開花はまだ先のよう(-_-;) 
                 では、では‥‥
                     あの乙女ちゃんはどうしてるかな?    
           
                わぁ  一週間前よりも蕾が大きくなって色づいてるぅ~(^^)
         乙女椿1

                   ころころ♪ ころころ♪ 丸い蕾がいっぱいそろったね!   
           木のうしろ側に回ってみたら‥‥
                   一輪咲いてる~♪           
         乙女椿
               全開とまでいかないけれどこれでも十分可愛いでしょ?
               
                    ★ 雨が降る前にもう一度会いにくるので
                         それまで綺麗なままで待っててね~(^^♪ ★
                 ※1時間後に再度行ってみたら咲いていた一輪が無くなっていました‥‥(泣)           
                 
                   乙女椿の花言葉 ・・・ 完璧な魅力
            
                     
関連記事

Comment

おはようございます。
綺麗ですねー。
まるで、デコポンさんが来られるのを待っていたようですね。
もう少しで開こうとしているところ、
可愛いですねー。
花びらの重なりが、とっても美しいです。
次行くのが楽しみですね。

  • 2012-03-17 | 09:17 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
☆takasegawa☆さんおはようございます。

もうちょっとで満開でしたけど
一歩手前の7分咲き位の花も可愛いですよね~(^^)
(明日は一日中雨)と予報が出ていたので
傷がつかないうちに‥‥と思って撮りました。

ピンクの可愛い蕾がたくさん付いていたので
次会いに行くのを楽しみにしています~。

  • 2012-03-17 | 10:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんにちは!

蕾が、乙女のように初々しく可愛い~~です。
ちょっとおちょぼ口して♪(笑)
何か語りかけていそうにも見えますね?

まあ~心無い人がいるもんですね(涙)
でもこんなにも綺麗に、デコポンさんが写してきてくれたので
少しほっとしています。
美しい姿の乙女椿、楽しみにしていますね♪

  • 2012-03-17 | 14:45 |
  • nagomi URL :
  • edit
nagomiさん、こんにちは~♪

あら、ほんとうだわ~♪
可愛らしいおちょぼ口にみえますねぇ(^.^)
気が付かなかったわァ~。
花の蕾って何でも可愛いわね。

この時に写しておいて良かったです^^;
まさか一時間後に無くなるなんて考えもしませんでした‥‥。
乙女椿は外部から見える位置で花をつけるので
心無い人の被害に遭いやすいのでしょうね~。

まだたくさん蕾があったので、きっとまた
綺麗な満開の花に会えると思っています!(^^)!

  • 2012-03-17 | 16:06 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
つぼみをこんなにしっかり見たことがないのでとても新鮮です。
かわいい花ですね。心無い人がいますが、その前にデコボンさんが写真に撮られたおかげでこんなきれいでかわいい花を見ることができました。
ありがとうございます。
ところで前からお願いしようと思っていたのですがリンクさせてもらいます。よろしく。

  • 2012-03-17 | 16:42 |
  • troy URL :
  • edit
こんばんは♪

キャァ~、私の大好きな乙女椿♪♪
私のプロフィール写真にも就くくらい大好きなんです!
それにこんな綺麗な蕾は初めて見ました (^^)v
でもでも、この咲いていた方の1輪が無くなってたんですか?
信じらんない! もしかして、もしかして、どなたかが?
そうだとしたらとっても残念です…

  • 2012-03-17 | 19:12 |
  • URL :
  • edit
troyさんこんばんは。

コメント有難うございます。
そうですよね~。
よほど花に興味のある人でなければ通り過ぎてしまいますよね。
私もたまたま行ってみたら
こんなに綺麗な花を見ることができてラッキーでした(^^♪
こちらも喜んでリンク張らせていただきますので
よろしくお願いします。

  • 2012-03-17 | 19:42 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん  こんばんは♪

やっぱり恵さんの椿でしたね~。
満開でないので少し違うかなと思ったんですけど。
可愛いピンク色してポテッと丸くて‥‥。
恵さんもこんな感じかしら?

悲しい事にたった一輪咲いていた花が
一時間後もう一度見ようとその公園に行った時には
もう無くなっていたんですよ~v-12
ホントにがっかりしちゃいました‥‥。

ところで今日の観戦は楽しめましたか(^^♪

  • 2012-03-17 | 19:57 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret