タタラ皿

2012-03-18 | 00:32

黒みかげ土で作った銘々皿です。
                             

 タタラ作りの
                             
一枚ずつ違った絵を描いて5枚。

                    


でもねぇ‥‥失敗作なんですよ  これ。
                            

せっかく描いた絵が消えちゃってるのー^^;
タタラ皿
                  (18cm×14cm)
              





かなり丈夫にできてるせいか
  
これまでに 何度か危ない目にあってるのに割れないんですよねぇ
                                           

(私もこれくらい強くなりたいッ!)            
たいやき
                                           



 きょうのおやつは鯛焼き♪
            
 ★皆さんは鯛焼きのどこから食べ初めるのかな・・・★    






                      
関連記事

Comment

おはようございます。
いいお皿ですね。
落ち着いた色合いで、鯛焼きが、高級菓子に見えますよ。
鯛焼きの食べ方ですね。
だいたい頭から食べてます。
あんこが、しっぽまで入っているといいのですが、
入ってないと、ガックリです・・・。
あんこ、白あんこ、カスタードなど色々とでてますが、
普通の粒あんこが大好きです。

  • 2012-03-18 | 10:44 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
こんにちは♪

鯛焼きの大きさからすると使いやすそうな素敵なお皿ですね!
ご自分で作られるなんて本当に羨ましいです♪

鯛焼きの食べ方、私も頭からいっちゃいます!
寒い日に、熱~いお茶と一緒に♪ なんて最高です (^^)v
そういえば、ここのところ食べてないかも…(笑)

  • 2012-03-18 | 15:07 |
  • URL :
  • edit
こんにちは!

え~ これで失敗作ですか~???
私なら十分に満足です ニコニコ
ホント!壊れていいものは中々割れない~!(笑)
ところでこの絵は何ですか?
串カツに見えてしまう・・・う~ん?

鯛焼きは断然頭からです。
あんこがいっぱい詰まっていて裏切らないから!(笑)
粒あんがいいですね。
デコポンさん中身は?

リンクさせて頂いてもよろしいですか?

  • 2012-03-18 | 15:25 |
  • nagomi URL :
  • edit
☆takasegawa☆さんこんにちは。

ありがとうございます~♪
そう言っていただくと少しは気が軽くなります(^^ゞ

鯛焼きは頭の方から食べる方が多いみたいですねぇ。
何件かのお店で買ったことがあるんですけど
あんこの入れ方は様々でしたよ~(*_*)
頭の先から尻尾までたっぷり入っているのは
それなりにお値段も高めでした‥‥。
やっぱりお好みは小豆あんですね!

  • 2012-03-18 | 18:14 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
恵さん、こんにちは♪

この大きさはけっこう使いやすいので
失敗作ながら出番が多いんですよォ^^;
土いじりは童心に戻れて楽しいです。
もし機会があったらぜひトライしてみてくださいね~(^^)

やはり頭からですかぁ?
なんだか言い出しにくくなっちゃった~(^^ゞ
実は私、あとから気付いたんですけど
なんとお腹あたりから食べていたんですよォv-12
何故そうなったのか今もわからないままです‥‥(笑)

  • 2012-03-18 | 18:23 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
nagomiさん、 こんにちは♪

ええ~!
串カツに見えました?
ひょっとして今お腹すいてませんかぁ~(笑)
これは一応お花を描いたんですけどね。
黒い土に黒っぽい顔料で描いてしまったんです‥‥(泣)
これでは絵が消えちゃいますよね。

nagomiさんも頭からですか(^.^)
疲れた時には甘い物が欲しくなりますよね~。
めったに甘い物は食べないんですけど
食べるならやっぱり小豆あんが美味しいですよねッ(*^^)v

有難うございます~。
こちらこそ喜んでリンクさせていただきますので
これからもよろしくお願いしますね(^^♪

  • 2012-03-18 | 18:36 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
続けて

ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きます。
こちらこそ!どうぞよろしくお願いします。

お花だったんですね~♪ 
ごめんなさ~い!! がっかりさせちゃいましたね。
つい食いしん坊な者ので・・・(汗だらだら)

  • 2012-03-18 | 20:25 |
  • nagomi URL :
  • edit
Re: 続けて

あら~食いしん坊な話なら私も負けてませんから~(^^♪
美味しい話にはすぐ乗っちゃいますよ。

わざわざご報告を有難うございます~<(_ _)>

  • 2012-03-18 | 20:30 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

可愛いお皿ですね^^
丈夫なお皿なんですね!それが一番ですよ^^
たいやきは僕は尻尾から食べますが
アンコ・・・苦手かな?頑張って一個食べたら精一杯かな(^^;

↓折角咲いた一輪の花、どうしたんでしょうね?
あまりにも可愛すぎて持っていかれちゃったんでしょうか・・・
いけませんよね!!

  • 2012-03-18 | 23:56 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さんおはようございます。

もう体調は復活されたんですか~?
左党の方は甘い物はにがてですよね(笑)
私は下戸ですけど甘い物もあまり食べないほうなんですよ^^;

ほんとうにたった一輪の花が折られてしまって
がっかりしちゃいました。
撮るだけにして取らないで欲しいです。
山でも、登る時に見た野の花が下山時にはもう
根こそぎ掘られて無くなってることがあります‥‥。

  • 2012-03-19 | 07:01 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret