若いっていいね!

2012-03-23 | 18:16

                               春は旅立ちの時ですね ♪                                    
                                     卒業式を終えたばかりの子供たちが
                               頬を桜色に染めて校門からぞろぞろと出てきました。
                           
                           赤いホッペがあまりにも可愛くてしばらくの間見とれちゃった~(^^)                           
                               みんなキラキラとした顔で胸にはピンクの花リボンが。
                                 正門の前は記念撮影をする親子でいっぱい♪

                      この子達には夢と希望を持って前に進んでほしい!                                        
                               ありふれた言葉だけどそう願わずにはいられません。

                 ピーマン
                
                                   ああ なつかしい~あの頃 ♫  
                                     
                                         誰もがキラキラ輝いている
                                        若いっていいね                                                       
関連記事

Comment

こんばんは♪

ほんと、ほんと、若いっていいですよねぇ~!!
中学生ぐらいまでだと、まだ初々しさもありますし♪
戻れるものなら戻りたいです~(笑)
まぁ、年がいっても一応夢はありますが (^^ゞ


  • 2012-03-23 | 19:07 |
  • URL :
  • edit
恵さん こんばんは♪

ええ~若いってホントにいいですね~(^.^)
その場が明るく賑やかになるし♪
何よりもツヤツヤして輝いているのが羨ましいです~(^^ゞ

恵さんの夢はなんでしょうねぇ‥‥。
そっちの方が気になってしまいますー。

  • 2012-03-23 | 20:32 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
ふふ^^

デコポンさん、 こんばんは☆

卒業式、、、今は懐かしい思い出ですねぇ^^

と言っても私はつい2~3年前だったような、、、 ムニャムニャ、、 (^ ^ゞ 笑

・・こちらでは 先週の終りに卒業式がありました。(^^)

  • 2012-03-23 | 21:48 |
  • リオン URL :
  • edit
若いってすばらしい!

春は旅立♪
はちきれんばかりの笑顔に
夢を胸いっぱいに膨らませて!!
今は遠い遠い昔(笑) 若いっていいですね~~

文旦ジャムが美味しそう♪
器も素敵♪♪


  • 2012-03-23 | 22:32 |
  • nagomi URL :
  • edit
Re: ふふ^^

リオンさん こんばんは♪
あらまぁ~2~3年前の卒業でしたか(^^)
わたしはたしか去年でしたよ(^^ゞ
でも最近は忘れっぽくなったのでホントかどうか責任もてませんが‥‥。

ただ、リオンさんちの庭がウン十万坪あるって事は
ハッキリ記憶してますよ~~v-224
私はネコのヒタイですから(笑)

  • 2012-03-23 | 22:41 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: 若いってすばらしい!

nagomiさん こんばんは♪
そうですね~。
記憶も消えそうな位遠い遠い時代のことになりました。^^;
若いってホントにいいですよね。
あ!
でも振り返ってばかりもいられないワ。
前に進まないと道を忘れちゃう~(笑)

文旦ジャムさっぱりして美味しかったです!(自画自賛)

  • 2012-03-23 | 22:49 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

学校に行っていた時の懐かしい思い出が湧いてきます^^
中・高校時代は突っ張っていたこともありましたからw
今となっては楽しい思い出です^^
若いって未来が沢山あって素敵ですね^^

  • 2012-03-24 | 00:07 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
土佐さんおはようございます。

え~? ホントですかァ?
突っ張っていたことがあるなんてちょっと意外ですよ~。
高知県といえば坂本竜馬 皿鉢料理 お酒‥‥など
みんな豪快なイメージばかりですから(^^)
チョット想像しただけでも楽しいですね~♪
子供たちが将来この国を担っていくのだと思うと
頑張れ~ってつい叫んでしまいます^^;


  • 2012-03-24 | 09:54 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんにちは。
先日、京都御苑の方に行きますと、
某有名私大の卒業式に出会いました。
男の子は、スーツ姿。
女の子は、着物に袴姿。
いっぱいの笑顔の校門で、少しの間見ていました。
希望いっぱいの笑顔に、元気をもらいました。
遠き昔のことを思い出してました。

  • 2012-03-24 | 15:26 |
  • ☆takasegawa☆ URL :
  • edit
☆takasegawa☆さんこんばんは

女子大生の袴姿って素敵ですね~♪
こちらでも最近は袴にブーツスタイルがよくみられます。
初々しくて華やかな笑顔を見ているだけで
もう元気になったような気がしますね(^.^)
御所一般公開に行くのを今から楽しみにしているんですよ♪

  • 2012-03-24 | 18:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret