これなぁに?

2012-03-24 | 12:07

                             あらっ これは何でしょ?
                           じつは15日の絵手紙で書いたモミジバフウの実なんです。
                   
                                 ツンツンの先っぽが少し折れています。
                               これは頭に直撃したので折れたのですよ~(^^ゞ
                          ぶつからずに着地したほかの実はもっとツンツンが長くて鋭いです。                      
     
                     これって 私の頭が固いって証拠じゃありませんか~?
                                                    実の直径3.5㎝あります。  ↓
               モミジバフウ2

                             このか弱い手でぎゅっと握ってもつぶれません!
                     ツラの皮は厚いんですけどねぇ‥‥手は薄いのでかなり痛いです~(^^ゞ  ↓  
               モミジバフウ1

                               割ってみたら中はどうなってるでしょうね~(^^♪
                          
                                 興味津々ですが極悪非道犯人なので
                 もうしばらくは見せびらかしの刑よッ(^_-)-☆
                 
関連記事

Comment

こんばんは♪

これがモデルになったコですね(笑)
未確認生物? 
面白い形をしてますねぇ~! (^^)
まだ出会った事が無いので、是非! 会ってみたい♪
コレ、当たっていたくなかったですか?
何だかとっても痛そうです~ (^^ゞ

  • 2012-03-24 | 18:37 |
  • URL :
  • edit
恵さん、 こんばんは♪

それはもう、痛いですよ~(@_@。

陽射しが強くなかったため帽子をかぶっていなかったので
もろに頭に当たったんですよ~^^;
現行犯なので連れて帰って来ちゃいました。
紅葉もきれいなので是非この木に会いに行ってくださいね。

  • 2012-03-24 | 19:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

こんばんは~
はじめましてなのです
ひろたん と もうします・・・・・・
えっと 足跡から たどってきました~
ひろたん の ブログに お越しくださいまして
ありがとうです~
また お邪魔したいと思います 
ひとまず ご挨拶まで・・・・・・・・・
失礼しました~

追伸
モミジバフウの実・・・・・・
初めて聞いた名前で はじめて 見ました
中身が 見たいです~~~~~~~(///▽///)

  • 2012-03-24 | 23:39 |
  • ひろたん URL :
  • edit
ひろたんさんこんばんは。

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます~♪

モミジバフウは初見でしたか‥‥。
生育する地域が限られるんでしょうかねぇ^^;
私も中がどうなっているのか凄く興味があるんですよ。
想像するだけでワクワクしてま~す(^^♪

コメント有難うございました。
私もまたそちらにおじゃましますね(^^)

  • 2012-03-25 | 19:19 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
☆☆さんこんばんは。

いつも有難うございます♪
このモミジバフウの実はユニークな形ですよね。
私はタイワンフウというのは見たことがないんですよ。
やはり紅葉がきれいですか?
後ほどネットで調べて見ますね~(^.^)

  • 2012-03-25 | 19:26 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
こんばんは

これがモミジバフウの実ですか^^
やはり見たことが無かったです(^^;
こんなトゲトゲが頭に降ってきたんですね~~
気をつけて歩かないと、僕にも当るかも(^^;
どうせなら宝くじが当ればよいのにねw

  • 2012-03-26 | 00:32 |
  • 土佐けん URL :
  • edit
わっはっは~

見せびらかしの刑 うける~~わっは~。

陶芸の先輩たちはこの実の穴に着物の切れ端を詰めて飾り物にしています。

皆様マメでございます。

  • 2012-03-26 | 10:24 |
  • waiwai URL :
  • edit
土佐さん、こんにちは。

あ、やはり初見ですか?
生育する場所が限られるのでしょうかねぇ~^^;
かなり硬いので頭に直撃した時は
痛かったですよ~v-404
木にぶら下がっているのは可愛いんですけど(^^。

ほ~んと♪
宝くじに当たりたいですよね~~~(^^♪

  • 2012-03-26 | 11:13 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit
Re: わっはっは~

waiwaiさんこんにちは♪
すご~い!
皆さんマメですね~。

布を詰めるというと、ハスに詰めるのと同じ?
根気が要る作業よねぇ‥‥^^;
私なら一つの穴に詰めて終了って事になりますw。

waiwaiさんは手先が器用だから
朝飯前にササーッとやっつけてしまうでしょうね~v-411

  • 2012-03-26 | 11:22 |
  • 冬のデコポン URL :
  • edit

Post a comment

Secret